結婚記念日で^_^

美味しくいただきました♪ありがとう😊

コナズコーヒー

ボリューム感満載!!!!! 美味しかったです。

クッションフロア張り替え

今日は洗面所のクッションフロアの張り替えに挑戦します。 フローリングの表面が湿気の為かボロボロとめくれ始めたのでクッションフロアの張り替えを決意✌️ まずは床の凸凹を平らにするため余分なシートを剥がします。 洗濯機を移動させ目地に合わせて張り合…

バジルの株分

バジルの株分に挑戦。鉢はペットボトルを半分にカットして加工してみました。 直接茎を水に付けての栽培も挑戦してみます。 1週間後少し根っこが生えてきました。 2週間後大分根っこが生えてきました。ボチボチ土に植え替えた方がいいでしょう! の肥料をた…

バジル栽培

ペットボトルを半分にカットして作ってみました。一週間後で、小さな根っこが生えてきました。😀後2週間くらいで土に埋めてみます。

今日から仲間入り 🌴

除菌水ジーア公式サイト 除菌水ジーア フィカス アルテシマ 夏は毎日水やり 冬は土が乾いたら ユーカリ エバーフレッシュ 今日から仲間入りの植物です。大きくなる様育てていきます。 モンステラの株分しました。1ヶ月後の根っこが生えて土に生やす時が楽し…

鉢の色塗り

希釈せずにそのまま使える次亜塩素酸水、除菌水ジーア 鉢に色を塗りました。

家で大人しく自粛 手作りpizza 作りました‼️

今日は一日中ノンビリと家に居ました。夜はpizzaにしようと生地から手作りで頑張ります。 まずは生地作りから 強力粉250g ドライイースト4g 牛乳170ml 塩4g 砂糖5g バター15g 計量済をボウルへ こねてこねてこねて これから発酵 40°でじっくり1時間発酵 発酵…

地元お散歩

今日はコロナの外出規制の為地元の周りを散歩して回りました。まだ桜も散ってなくとても気持ちが良かったです。